ブルーベリージャムとクリームチーズ

タイトルのまま、この組み合わせが好きすぎる。

トーストした食パン、もしくはベーグルに

フィラデルフィアクリームチーズとブルーベリージャムを

塗りたくって温かいコーヒーと一緒に。

考えただけで幸せになれる組み合わせだ。

 

きっとこのコンビは嫌いな人のほうが少数派だろう。

だけどブルーベリジャムへの愛が最近ぐんぐん成長してきているので

ついにブログにも書いてしまった。

 

最近は自分でもジャムを作るようになった。

(私は超ずぼらでジャムなんて作るキャラじゃなかったのに、、)

しかし、甘さを調節できたり(私は甘さ控えめが好み)、

市販のものよりブルーベリーの形を残して作れるので

自分好みのジャムをつくるということに関しては最高の極みだ。

 

写真:分厚目の少し良い食パンで、ゆったり過ごした日曜日の朝食。

f:id:manami-k9:20190310154827j:plain

 

はて、ブルーベリージャム、いつ飽きるだろうか。

私はこれから先もブルーベリジャムを作り続けるのだろうか。。。

 

美味しいジャム屋さんにも行ってみたい。