ニュージーランド

これまでに色々な国に足を運んできたが、

ニュージーランドを超える国は今のところまだない。

(あくまで私的暫定一位。)

 

f:id:manami-k9:20190303190456j:plain

 

何がそれほどいいかというと、

どれだけ都会であっても車で30分行けば、大自然が広がっているところ。

そして、そこで暮らす人々が創り出す街の雰囲気がなんとも言えなく心地が良い。

あと、羊と牛が異常に多い。

 

高校時代に1年間留学した経験もあるため、

その分思い入れもあり1番のお気に入りの国になっているのかもしれない。

少しえこひいきだな。。。

 

日本での仕事が落ち着いたら、

またニュージーランドでしばらく暮らしてみたい。

 

f:id:manami-k9:20190303191129j:plain

(写真は一昨年旅行で訪れたときに撮影したもの。)